年明けは例年通り湯沢。春スキーのようなコンディション

2016年、平成28年 申年
あけましておめでとうございます。

 2016/1/2(土)

越後湯沢に到着です。お正月2日と言う事で、駅ナカもスノーシーズンの賑わいです。さて、湯沢でも荷受け、荷ほどき、洗濯です。

北海道5日分の洗濯して、夜の部スタート。お土産持参で風の谷HEAVENです。

この年末年始で初めて寒ブリ。今年は富山氷見のブリも脂の乗りが寒ブリとうたえないらしいですが、佐渡産は脂の香りは、、、いい香り。

次にSWING BAR、やっと、ジン・トニックに最も合うジンSIPSMITHが入りました。スパイシーで旨し。

BADBESTのオーナーと、風の谷のオーナーに呼ばれて?今季オープンしたCAB9。カウンターバーの奥に、カラオケルームがいくつかあります。経営はBADBESTと同系列です。

最後は再度、SWING BAR。3時前の湯沢。

 2016/1/3(日)

目が覚めたら9時10分。遅く起きたのでGALA。1月3日。明日から仕事の方も多いからか、GALAも空いてます。

で、北エリアのOLEでブランチ。下にフロアを新設して、席数アップ。その代わり蕎麦が無くなりました。今年も店長が黒い。

天気も良過ぎて暑い!春スキーかと思う雪面コンディションです。GoProをスキー先端にクリップしてみましたが、ゴムなどの滑り止めが無くて、ターンの度に動いてしまいます。

GALAでリフト10本やったので、石打のケルンで二度目の休憩。

上部は雪もちゃんと有ります。石打は山を下りるだけ利用ですが。ケルンでは野菜スティックはバジルマヨと明太子ディップです。根が生えちゃいました。

新年三ヶ日。そんな時代でも無くなりましたが、お煮しめや雑煮があるとほっとするもの。今年も鼎で初雑煮いただきました。

こちらの雑煮は新潟風でなく、ママの出身の関東風です。ごちそうさまです。

鼎~けいた~Swing~CAB9と流れて

明日はどうでもいい感じ。風邪休みか膝痛休みか。それとも滑るか。

 2016/1/4(祝・月)

今日1月4日までが正月休み。湯沢もいいお天気なのですが、このところ降雪も無いので本日休憩。お昼は近くの中野屋で天ざる。つるつるっとのど越し良いお蕎麦です。

長い正月休みありがとうございました。これから東京戻りです。その前に、風の谷HEAVENで一杯。寒ブリもいい脂ですが、女将さんのたくあん。よく漬かっております。

大井町に戻って、魚沼の銘酒を持って今日から営業のCHAP。なます、雑煮でお正月気分。