朝カレー5 演歌な富士そばで朝カレー ほうれん草付き

今回は、皆さんご存知、富士そばです。24時間営業で便利な立ち食い屋さんです。といっても、ちゃんと座れる店舗も多いのですが。

なんか、このシリーズも続くと、毎日カレーばっかり食べているようですが、まあ、最近ちょっと多いかも。
さて、富士そばですが、社長さんが作詞家でも有名。ということで、各店には収録CDのポスターとか貼ってあります。
カレーライス430円。具が煮込まれた具ナシです。辛さはあまり有りませんが、案外イケます。七味唐辛子もありますし。この手のこってりカレーライスは、なんか、ほっこりするんですよ。
具ナシって、溶け込んでいると思っても、ちょっとそれだけでは物足りない感があり、なんかトッピングしたくなります。ということで、ほうれん草のお浸し100円。ソバにも良く合うトッピングです。

富士そばにはミニカレーもあって、こちらは230円。そばとのセットは、ミニは490円くらい、レギュラーは590円だったと思います。価格は間違ってたらすみません。
今日行くと、そばが石臼挽きに替わったとか。小諸に比べ蕎麦の弱さがあっただけに、次回食べてみようっと。でも、出汁が甘ったるいのは、富士そばの弱点。私にとって。

4 thoughts on “朝カレー5 演歌な富士そばで朝カレー ほうれん草付き

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; InfoPath.2; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    富士そばは私はカツ丼がお気に入りでよく食べて
    ますよ。
    カレーと言えば、土曜日はまんてんでカツカレー
    大盛り、日曜日はベイホテル東急でバイキング
    でカレーライス2杯(海老フライをトッピング)、
    そして今日はディズニーランドでカレー風味の
    ポップコーンとカレー尽くしでした。
    ベイホテル東急のカレーは多少甘口ながら
    牛肉が非常にとろけるうまさでイケてました。
    私もカレー大好き人間であります。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.14) Gecko/2009082707 Firefox/3.0.14 (.NET CLR 3.5.30729)
    私は変なところで頭が堅いから
    朝からカレーは無理ですね^^;
    カレーは早くてランチくらいからかな?

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    関西じゃ見かけませんね。大阪駅地下のインデアンのカレーの香りが思い出されてたまりません。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    b-bridgeさま
    そうなんです。かつ丼は何故か旨いんです。これは、富士そばブロガー達も認めるところです。しかし、しばらくホテルのカレーを食べてないです。
    まるちゃんさま
    朝カレーは薬膳効果もあり、良いと思いますよ。食欲ない時でも食欲わきますし。
    洛趣味さま
    富士そばは関東圏内のみの展開ですね。関西では都そば的な展開です。東京にもインディアンカレーが丸ビルにできたんですが、1度行ったきりです。懐かしいんですけど、わざわざってまでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です