2016-17シーズンアウト。最終日のかぐらは真っ白です

2017/5/26(金)

仕事終わりで雨の湯沢駅前。

今夜は鼎で。山の幸に海の幸。ほんと美味しいです。ただ、風邪気味なんですよね。なので、今夜は一軒であがり。

2017/5/26(金)

どんより低い雲がのし掛かっている湯沢です。この土日でかぐらスキー場の冬営業も終わり。時折、晴れ間も出そうですが、腰頸頭も痛いので、今日は断念かな。

2017/5/27(土)

土曜日、ゲレンデは依然視界不良のようで、自転車で石打の天心へ。

前回は次にバイオレットって思っていましたが、麻婆麺を麺2/3で。そう辛くは無いのですが、汗がじんわり来るスパイス。癖になります。食後、安物のドローンをスキー場で練習。風も無いので安物でも操縦出来ました。

ドローンGoolRC T37 Wifi FPV HDのテスト試用です。AVI 720Pでの撮影をPremiere Elementsにてカット編集。

ドローンGoolRC T37 Wifi FPV HDのテスト試用です。AVI 720Pでの撮影をPremiere Elementsにてカット編集。AVIとの相性なのか、WIFIでスマホでの録画のためか、ドロップアウトが目立ちました。一度、h.264に変換してから編集した方が楽かもしれません。

今夜の夜の部。風の谷HEAVEN。山菜の天ぷらは鉄板ですよね。

なんかあれこれ出していただきまして、お腹いっぱいです。やっぱ春の湯沢の美味しさです。

風~Cab9~暖々~Cab9。めったに行かないスナック。家に戻ったのは3時半。やらかしてしまいました。

2017/5/28(日)

今日でシーズン終わりのかぐらスキー場。昨夜と言うかさっきまで飲んでたような猛烈な酔い。それでも10時にはバスに乗って、ロープウェイ10時半着。

みつまたも連絡コースだけは雪を残してくれています。これでピスラボ滑らなくて済みます。

昼には抜けると思われた雲も、まだ立ちはだかっています。キヨーレツな二日酔いです。腰も痛いので辛さ爆発。

今日でかぐらスキー場もシーズンアウト。半年に渡るスキー日程もこれにて終了ですが、真っ白なホワイトアウト状態での最終日でした。余りにしんどいのとゲレンデコンディションも悪いので第1高速3本であがりました。ああしんど。

湯沢に戻ると晴れ間。これでシーズンアウト。
来シーズンの早割購入数決定のために写真記録です。ニセコはICなので写真の2枚で11日分、かぐら13日、GALA8日などで38日。昨年比10日増。雪に恵まれ毎週末湯沢なシーズンでした。

かぐらから戻っての遅めのお昼は、どさん子でトマト味噌ラーメン。とニンニク餃子。通常の味噌ラーメンに比べてさらっとして酸味が有る感じ。でも二日酔いでボロボロです。

東京戻りの前にSWING BARで一杯。昨夜、3時半くらいに来たらしいが、サッパリ覚えていないので確認。Googleタイムラインは、酔っ払いの記憶も補完してくれる。さすがに夕飯は食べられませんでした。