大井町3店合同BBQと東京食肉市場祭りの週末です

2016/10/15(土)
年に一度の東京食肉市場祭り。初めて来ました。食べると言うより、大即売会なんですね。

ご家庭や飲食店の方には、貴重な部位も安く手に入るので良いかも。無料試食は、オープン瞬殺な列です。

千葉海苔焼きそばなるものと、ハーブソース使用のカツサンド食べて、PRコーナーへ。

PRコーナーは、牛や豚が運び込まれて、精肉されるまで、差別など学べます。なるほど、こうなってるんですか。

食肉市場祭り。ステージには、今回のテーマのチバ・ザ・ビーフで、森田健作知事自らPR。さて、大井町に戻ります。

大井町では鹿島神社の秋の例大祭。神輿が町を練り歩いています。すると飛行機の音。月の下に旅客機。羽田離着陸の新経路実証でしょうか、大井町駅上空を飛ぶ2機。それなりの音ですね。

今夜はCHAPからのワタルナイトでサンフィッシュ。10年の大井町を捨てて、故郷に帰るとか。酒が飛び交います。

昨夜の〆は五反田の凪。つけ麺で。煮干しがききまくりの一杯。

2016/10/16(日)

日曜日は大井町3店合同BBQ。今年もいい天気で挙行されました。食うよりも飲んでます。

場所はいつもの大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森。CHAP、SIRIUS、DRA-1の3店合同です。

昼から延々、4時過ぎまで。

その後は、サンフィッシュからのカラオケ漫遊記。