今週は、おとなしく東京。 準備や工事と

週末はほとんど自宅にいないって生活なのですが、先月故障したリビングのエアコンの取り換え、給湯器の保守点検、お盆休みの荷物出しなどがあり、約ひと月振りでの東京週末です。
土曜日は午前中に給湯器の点検が入ってしまい、出掛けるタイミングも逃す始末。昼はのんびり自宅で、夕方から大井町のステーキハウス バンフ。肉です。
東京の昨今は殺人的な暑さ。昼はうだる毎日ですね。暑いときはさっぱりしたもの。牛しゃぶサラダ。でもしかし。

暑い時こそガッツリ行きましょう。ハンバーグ、上リブロースのマウンテンステーキとも、肉!って感じで旨いっす。もちろん、一人ではこの量は食べませんよ。

土曜日の夜は、男子サッカー:日本vsエジプト戦。圧勝でした。SUNFISHKITCHENにて前半戦観戦。この時すでに、腰がじわじわ痛くなり始め。
日曜日。意外にしたいことが思いつかない。特に、夕方からエアコンの取り換え工事が入ってるため、タイミングが悪い。おまけに、土曜夕方に、荷造りをやっていて腰を。。。。先月の東京週末も同じく、腰を。今回もダイビング機材の荷造りにて、コキッです。
まあ、暑い中ですが気を取り直して大井町駅まで出てきて、昼には多少早めの11時過ぎにピツエリアのサルヴァトーレへ。ランチは1,480円でビュッフェをやってまして、90分の食べ放題です。
食べ放題と言っても、若い時の様に、限界に挑戦などしません。90分間たっぷり楽しませていただく。

通常、ハーフやハーフ&ハーフを注文しても、そうそう色んな種類をいただけませんが、ビュッフェだと、ピッツァ、パスタ、サラダとかちょっとずつ、多種類をいただけるのは魅力です。

お味もサルヴァトーレでした。
さて、あまりにノープランだったのですが、店内で映画オーシャンズがかかっていた。で、しながわ水族館に行ってみることになり、無料送迎バスに乗って水族館へ。

品川区民は500円引きの800円なんです。ちょっとお得。館内は冷房もしっかり入っているので、水槽前でまったりするのもよし。来週の八重山の予習もできます。
規模はそう大きくありませんが、コンパクトにまとまってていいですよ。

そして、先月故障したエアコンの取り換え。以前より多少強力なものに交換となりました。でも消費電力はそんなに変わらないんですよね。
来週は、週末から石垣・波照間予定です。