2月連休も思い付き進行でゲレンデへ

2月9日土曜日。
折からの風邪の影響で、調子悪く熱があり頭が重い。昼に買い物に出るだけで一日自宅静養していました。先週まで右手側の首筋が痛かったのだが、治療の甲斐あり良くなってきたものの、痛みが移り、今度は左首筋に来ています。さらに、右人差し指と中指が痺れる。辛いつらい。
夜になって東京は雪。夕飯も食わず寝てしまい、朝になってました。やっぱり、弱っているようです。
さて、2月10日日曜日。
首の痛みの原因は、おおよそ、運動不足や、血行が悪いなどなので、運動して湯に浸かろうと、越後湯沢に旅立つことに。連休でまだ、宿が取れていなかったんですけどね。最悪、新潟市内に泊まり、海の幸満喫っていう手もありますし。しかし、なんと、東京駅にて宿が取れたとの連絡があり、今晩は石打丸山泊に決定。

板はGALAにあるため、まずはガーラ湯沢に直行。午後券を購入し、いざゲレンデへ。連休の中日ということで、大賑わい。まあ、それでも、10分程度でリフトには乗れます。ゲレンデは混んではいるものの、このくらいならねえ。

しばらくして、ガスが晴れ始め、時折日差しも射す今年初めてのコンディション。今年の新潟は雪が多いです。雪質も良いです。

リフト12~3本ほど乗り、15時。あまり、悠長にしていると帰りのゴンドラ待ちが長蛇になります。まあ、潮時ですね。この辺で、本日終了。
今日の宿泊は、石打丸山のげたや旅館さん。どちらかというと民宿です。TV有料、タオル、浴衣なし。子供うるさくどたばた。でも、食事は盛りだくさんで旨かったですよ。お風呂も温泉ではないものの、なんとか石のお風呂。暖まりました。
石打丸山に泊まるのって初めてです。さて、夜の陣出撃です。しかし、すぐに挫折。中央口の近所にはいくつか居酒屋系があるのですが、夕食を食べてしまった私にはちょっとヘビーな感じ。軽い店があったら良かったのに。