晴れのニセコグランヒラフ、しかし、シャーベット

今日は朝のセンター4に始まり、晴天の下、滑走です。一気にキング第4まで登り、頂上下から花園へ。それでも、上層に行くと気温は一気に-3度とか。風も強く、バーンははカチカチに固まりアイスバーンの様相で、エッジが引っ掛かる。中層から下はかなりゆるゆるのシャーベットです。

濃霧の昨日よりは滑りやすいものの、シャーベット状のバーンはエッジもかかりにくく、ワックスも剥がれやすく、かなり憂鬱です。

そして昼食。キングヒルで休憩。風が強く顔は冷たいのですが、ウェアの中は長袖シャツ一枚ですが、ポカポカ。ここはやっぱりビール特大です。

つまみに3店盛り。そして、ここで初めて、ソーセージ&サワークラウト。本格ソーセージが旨み肉汁たっぷり。こりゃ旨いですが、一人で来るときにはちょっと向かないかも。

昼食後、私は軽く1時間ほど滑り、今日は終了。これ以上やって、腰に来るのは辛いですからね。そして、J-FIRSTホテルの日帰り湯へ。羊蹄山を一望にと思ったのですが、雲に隠れ小雪が舞ってます。それもおつですか。

クタクタの夜は、21時スタート。寝てました。今夜は昨夜も最後にお邪魔したやわらやです。鉄板焼きのお店ですので、今夜は、名物?スペアリブ、白老牛のたたき、トマトと豆腐のマリネバジル風味。


堪能したのち、MinaMinaへはしご。焼酎とアテで一杯。ここの葱の醤油漬けは最高のつまみです。

ここで、終わるわけにはいきません。宿に帰る途中でさらに一杯。レゲェバーBarunbaで締めの一杯。今日はニセコ最終夜ですから。明日は晴れ予報。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です