バックアップと越後湯沢 今回はコアップガラナとリストア

この木曜日、1月20日の朝、洗面台でグキっとなって、その後、ぎっくり腰にじわじわと進行。昼には立ち上がるのも辛い状況。
昨日、イキツケのカイロで治療するも、いつもの通りで、そんなに早く治るわけでなく越後湯沢に。

カイロの先生からは、筋肉の熱も引いてるので、筋肉を伸ばすのに温めてくださいと。しかし、スキーは不可。湯沢の方からコアップガラナ(ガラナ飲料:清涼飲料水)を頼まれていたので持って来ようと。

コアップガラナは、南米ブラジルでとれるガラナを主原料にした清涼飲料水で、日本全国で同一の名前で売られているが、北海道のがもっとも定着されています。
ガラナと言えば、私も子供のころダイアガラナを良く飲んでいました。こちらは兵庫の西宮で作られているもので、東京ではどちらも全く見かけません。これが単独で飲むも、焼酎などで割るもなかなか旨いんです。そんな瓶を8本持って湯沢に来ました。そしてSWING BARに持って。

そして、もうひとつの目的がファイルのリストア。実はホームページhttps://waskaz.comのトップページを古いのに書き換えてしまってたんです。気がついたのが先週。多分、沖縄辺りで??自宅内を探しても無かったので、湯沢のマシンにはあるんじゃなかろうかと。そしたら有りました。ちょっと古いんですけど。
バックアップは重要ですね。ただ、普段、電源が入っていないので来ないと動かせませんが。

しかし、しんばしの蕎麦は旨い。しんばしではからいすけせいろ。かぐら南蛮と言う唐辛子のせいろ蕎麦。ゴマと辛子味噌を混ぜるとなんだか坦々麺のようです。そして、人参亭のとんかつ。越後もち豚のしっかりした旨味。絶品な越後湯沢です。

しかし、折からの大雪。見るみるうちに積っていきます。

ということで、滑らない滑れない湯沢でした。