ダイブコンピュータがロック。1日繰上げて石垣経由で那覇へ

1月3日は、昨日DECO表示(減圧停止指示)が消えずに海を上がったため、ダイブコンピュータがロックのまま。48時間かかるようで、今回のダイビングも終了。外も雨。することもなくなり、急きょ日繰り上げて那覇に向かうことにしました。よしまる荘の皆さんすみません。

ダイビングスタッフに送ってもらい与那国空港へ。名残惜しいのではありますが、12時の便で与那国から石垣へ。
石垣乗換の間に昼食。美崎町へバスで移動し、焼肉金城へ。1月3日でもランチメニューあり。
正月休みのお店も多く、石垣の街なかも正月ムードではあります。でも、基本的に旧暦正月なんですよね沖縄は。

さて、次は那覇へ移動。那覇も小雨で寒い。15度とかのようです。おきえい通は何故かLED電飾。時期外れな気もしますが、ずっと点けてるんでしょうか。

そして、いつものSUMMER SNOW。延々飲み続けでございました。
翌1月4日、那覇市内は曇り。リクエストもあったので向かったのは、安里のこぺんぎん食堂。毎回来ている気もしますが、石垣島ラー油のためであります。今日は新商品白ごまたんたん麺。

たんたん麺があまり多くないこともあり、旭橋のステーツサイズへ。まだアメリカ系ステーキを食べてませんでしたから。

JOTO STEAK(ジョートーステーキ)です。これで満腹。
今回、12月28日の昼に羽田を出て、1月4日。7泊8日の沖縄。今までで一番ががかったかも。リフレッシュさせていただきました。
さて、いま那覇空港。これから搭乗させていただきます。