朝カレー5 演歌な富士そばで朝カレー ほうれん草付き

今回は、皆さんご存知、富士そばです。24時間営業で便利な立ち食い屋さんです。といっても、ちゃんと座れる店舗も多いのですが。

なんか、このシリーズも続くと、毎日カレーばっかり食べているようですが、まあ、最近ちょっと多いかも。
さて、富士そばですが、社長さんが作詞家でも有名。ということで、各店には収録CDのポスターとか貼ってあります。
カレーライス430円。具が煮込まれた具ナシです。辛さはあまり有りませんが、案外イケます。七味唐辛子もありますし。この手のこってりカレーライスは、なんか、ほっこりするんですよ。
具ナシって、溶け込んでいると思っても、ちょっとそれだけでは物足りない感があり、なんかトッピングしたくなります。ということで、ほうれん草のお浸し100円。ソバにも良く合うトッピングです。

富士そばにはミニカレーもあって、こちらは230円。そばとのセットは、ミニは490円くらい、レギュラーは590円だったと思います。価格は間違ってたらすみません。
今日行くと、そばが石臼挽きに替わったとか。小諸に比べ蕎麦の弱さがあっただけに、次回食べてみようっと。でも、出汁が甘ったるいのは、富士そばの弱点。私にとって。