あ、最終日のハンバーガーのはしごを書いていませんでした

昨日3/5日、東京に帰ってきました。到着後は、羽田から会社に出て残務処理でした。
さて、北海道最終日は今回もノープラン。スキーはしません。
で、ニセコといえば温泉ですね。昨日まで2連ちゃんで入った「ゆころ」は昼やお休み。で、スキー場ふもとのJ Firstホテルのお風呂「艶の湯」へ。昨年できたホテルスコットの「ぽぽろの湯」同様、羊蹄山が一望の望める露天風呂です。

今日も、天気予報に反して天気がよく、雲をのっけた羊蹄山が絶景です。さて、お昼ご飯です。宿でパンなど朝食をいただいたのですが、ここは観光。頑張って食べます。

さて、オージーの多い街なので、ハンバーガーだ!と、ゴンドラリフト下のPicoloへ。700円でミニサイズのハンバーガー2種類がいただけます。ハンバーガーとフィッシュバーガーを注文。小さいながらもなかなかじゃないですか。美味しいです。

これだけで終われるかと、第1泉郷にあるJojo’s Cafeへ。隣にもハンバーガーの新店ができたのですが、ニセコのオリジナルということでJojo’s Cafeへ。

チーズバーガーを注文。盛り上がるバーガー、とろけるチーズ。パテはビーフ100%ですが、ナツメグでない香辛料も含まれているようです。これがなかなか旨い。お勧めです。

これでとうとう、ニセコともお別れの時間になりました。バスで千歳空港へ。夏にも来たいなあ。