今日はテイネで、ちょっと晴れ

昨夜も、Bar Shigekiyoをはじめはしご。最後は、すすきののラーメン山桜桃(ゆすら)で〆でした。この店は、札幌の西、琴似に本店があり、塩とんこつがメインです。以前、そちらには一度訪問したことがあるので、今回は醤油を注文。でも、ちょっと醤油のインパクトが薄く、全体的にぼやけた感じで残念。

さて今日は、テイネスキー場に来ています。朝から時々日が射すちょっといい天気です。日が射すと雪質は悪くなりますが、吹雪の中、滑るよりはいいです。

テイネスキー場は数年前に、ハイランド、オリンピアを加森グループが買取り、統合されて便利になりました。ハイランド、オリンピア間にゴンドラも掛かり、ハイランドからはロングランの接続コース、帰りはゴンドラで接続されています。
また、これまで開放されていなかった、谷間の林のコースなども開放されるなど、年々変化してきています。

今日は、ハイランドの女子大回転コースが宮様スキーの大会でほぼ封鎖されていて、それ以外のコースで滑走。それでも楽しめますから札幌近郊のスキー場も大したものです。
東京の懸念も、明日またいろいろ有りそうですが、今日は小休止。
さて、今日もこれから札幌の夜がやってきます。では。