爆睡のち、快晴の富士山。さて、断酒7日目。

今日の富士山は本当にきれいです。強風が吹く東京地方ですが、そのためか、雲ひとつなく快晴。朝焼けの富士と、夕暮れの富士が拝めました。

11/12 7:22の富士
先週までの反動からか、今週末は充電です。しばらく、ハードワークが続いていたので、先週末の旅も終え、本当にゆっくり休暇&睡眠してしまいました。
金曜日の夜は1時には帰宅。2時半には熟睡。朝から雨。まあいいやと起床14時。あれこれしたり寝たりで夕方になる。雨が止んで買い物に出て、夜まで宿題ほか様々な消化。そして21時頃、ゴロンとして気がついたら、日曜朝7時でした。外を見ると快晴。富士山が冠雪しているのは今年初めて見ると思う。雪をいただいた富士で「ウォ!」ってのも、日本人を感じさせます。さて、洗濯とかして、二度寝で14時。寝たー。
それにしても、金曜夜から18時間睡眠。2夜で通常の4日分寝た計算です。

11/12 17:15の富士 結構きれいでしょ。
そして日暮。今日は夕暮れも最高です。いい感じに暮れて行きました。
そう言えば、2006/10/8のブログでは、富士山まだ白くなってないです。気象庁甲府地方気象台のHPによると、今年は10/8が初冠雪だったようです。真っ白になるにはだいぶ時間がかかるもんですね。
さて、断酒7日目。まだ、アルコール摂取控えています。別に一生続けようと思っているわけではなく、あまりに肝臓、すい臓、腎臓が疲弊したようで、ちょっとリセット。このままだと、完全に飲めない体になってしまいそうで。どっかの禁煙チャレンジャーのように、必死で続ける事も無いので、そのうちまた解禁しますが。さて、もう一週間続けてみるか。だいぶ、体が軽くなってきた訳ですし。

Continue reading