もこみち auに変えます ~面白すぎるじゃねーか、auさん!

面白すぎるじゃねーか、auさん!
10月からケータイ意番号ポータビリティが始まるが、既に、そのPRが熾烈になってきている??
auのイメージキャラクタの妻夫木くんから、もこみちくんに交代のようだが、普通、そのクライアントのユーザーであることを強調するもの。しかし、偉い!代理店が偉いのか、auが偉いのか、もっこりもこみちくんはauユーザーでないのだ。
「10月からはauに変えようと思います」すばらしいの一言。
今回のauの新製品ラインナップは、冬から高速通信Rev.Aが始まるのでイマイチ。しかし、ポータビリティで他社に差をつけられるわけに行かないので、わざと他社キャリアのユーザーをキャラクタに採用したのか。久々、いいマーケティングを見たような気がしました。
----------------------------------------------------------------
「速水もこみち auに変えます」

auの新イメージキャラクターに起用される
ことになった速水もこみち=東京・帝国ホテル

 俳優の速水もこみち(22)が28日、都内で行われたKDDIの新商品発表会にゲスト出演した。これまで同社auのイメージキャラクターを務めてきた女優・仲間由紀恵に加え、新たに速水も加わることが発表され、9月中旬からオンエアされる新TV-CMでも共演予定。速水は「電話番号が変わるとみんなに知らせるのが大変だから今は他社の携帯電話を使っていますが、(携帯電話番号ポータビリティが始まるので)10月からはauに変えようと思います」とコメントした。
(デイリースポーツ) - 8月29日10時52分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0008-dal-ent