カテゴリー: Travel・Ski・Diving・BIKEとか
御徒町・秋葉原界隈と言えば寿司バルR/Q。今夜は常連率が高こうございます。先ずは冷蔵庫から枝豆とローストビーフを取り出して、周りワーワー言いながらビールを進めます。カウンターも入れ替わり立ち替わり。あん肝と奈良漬和えがまた酒に合います。どちらかというと酒盗?光り物3感いただいてお腹はフィニッシュ。でも、皆の話は尽きません。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-05T15:17:20.000Zvia Facebook https://ift.tt/u2YZt4E
お昼、お金下ろしにATM行ったついでに、6階の「社員食堂」のぞいたら、コロッケ(140円)がよく見えたので、冷や奴(90円)とで。夕方、腰のメンテを浜松町でやってからの御徒町。今夜は例の店へ。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-05T11:03:36.000Zvia Facebook https://ift.tt/RuLidMF
そう言えば今シーズンで35周年のガーラ。昨年、30年ぶりのナイター営業が集客したのに味をしめてか(笑)、今年は周年記念で4日も開催するそうです。札幌モイワとかに比べるとしょぼい湯沢ですが、たまの夜景もいいですよ。3月14日・21日・28日・4月4日開催。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-05T00:31:27.000Zvia Facebook https://ift.tt/aCAH6E8
池袋に着いて、朝だけど朝昼兼用ブランチ。「東京ゲソ天ブルース」の影響か、ちょっと高くてもげそ天が食べたくなる事が多くなりました。毎度、生姜天とコロッケとで迷いますが、ゲソ天まで。これまでゲソ天は時々しか無かった富士そばも「龍が如く」タイアップでゲソ天がメニューしているので、更に迷う選択肢が増加。なんで「龍が如く」でゲソ天? Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-04T23:47:32.000Zvia Facebook https://ift.tt/QA19kfK
今日は朝イチ新幹線。湯沢の月も綺麗でしたが、戸田からの月と富士。黄砂か花粉か単なるもやか。霞んでおります。 Uploaded by 鷲津 数聖 2026-02-04T22:39:04.000Zvia Facebook https://ift.tt/eN24tP1
2026/2/3(火) 昨日からの湯沢町の24時間降雪が20cm超。朝飯前に湯沢高原にやって来ました。 1便のロープウェイは平日にしては多め。板を見るとパウダー狙いも多そうです。 まずはスズラン非圧雪。パウダーゲットです。うん? 左右のバランスが取りずらい。。 山頂は未オープン。オープンしてても、先にパウダーゾーンを喰ってしまわないと。 スズラン滑ったら高原エクスプレスが動いてました。3番目? キスゲのパウダーゾーンを一番乗り。左右のバランスが取りにくいと思ったら、キスゲ下部のリフト乗り場前で転回してしまい埋没。 表層の軽い雪と、その下の古い雪の層で荷重バランスがかなり違っているのがコントロールしづらい原因かも。 ここからはキスゲ・高原expのリピート開始。キスゲの非圧雪も慣れれば快適。 でもちょっと前荷重になると、深い層に先端が突っ込み速度が急速ダウン。これが片足だけに起こると、先程の転回~転倒。危ないあぶない。 高原expからキスゲリピート。キスゲの非圧雪パウダーゾーンは2本も行くとトラックいっぱい。やっぱりパウダー板が増えました。高原はお手軽パウダーでバレて...