こしじのブラック二郎系食べて超満腹

2024/10/5(土)

まだ刈り取りが終わっていない大沢を越えて、六日町。稲も雨続きや倒れてで、進みづらいでしょうか。
北風なのに強めに走ったら、早めに着いちゃいました。
こしじ、5組11人目です。うち1組が6人家族。

二郎系食べたいなと思っていたところに、中華こしじの限定麺にんにく背脂ブラック麺。マシマシでは無いものの、厚切りチャーシュー、背脂、にんにく、たまり醤油ベースのスープ。そして、専用極太縮れ麺。インスタで土曜には麺切れ終了かもと流れてきて、急いで来てしまいました。
混ぜずにスープひと口。トゲは無くまろやかながら、中毒性アリ。背脂は甘辛味付けで美味しく、ホロホロなチャーシューと麺に絡めてこりゃ旨い。背脂とにんにくが混ざっていくと、ひと口目とは大きく変化して味わいが深まります。麺300gは自分にはちょっと無理でした。

ザクッとした野菜の食感のいい餃子も大振りで、麺残してでも食べたかった逸品です。
火曜が人間ドックなのに、また数値を悪くしてしまった。

こしじから六日町イオンで買い物してから帰路へ。ここ毎年、天下一品祭り前になるとリニューアルされてるカップ麺、今年は天一熱が全く無い魚沼でもあちこち並んでました。また今度買おう。

帰りの急坂、赤坂の旧道舗装工事も地均しまで進んでるのか、端の草木が刈られています。工期は年明け1月17日となってますが、その頃は雪まみれ?昔のように走りやすくなると良いのですが。
往復で43Km。いつも通りの往復です。

今日はこしじでにんにく背脂ブラック麺でしたが、そう遠くない清水の週末限定がモロ被り。清水はスタミナ中華そば。うーん、ニラや玉ねぎに豚バラも気になりますが、、、連チャンはねえ。。

昼の食べ過ぎで、胃がまだ重い。
温泉街に出てきたら、小動物が動いてるなと見たらトールちゃん。先週とかに鎌倉から戻ってきてるって聞いてましたが、秋シーズン初お目見えです。
雪国牛鍋は、来週末三連休やって、その後、沖縄本島への慰安旅行で休みますラシイデス。

お腹が空いてないのですが、ビールは別腹。ジョークンで新樽のSour IPAとリュウコアイウツも新樽。酸っぱいSourはAsfesとジョークンのコラボらしく、柑橘の酸っぱさ全開。オレンジビールのようなホップのほろ苦さがいいです。
そして、新樽リュウコアイウツ。すっきりした醸燻の王道ビール。
今夜もバカ話で乗り切りました。

2軒目は呑みすぎ謙信。週末は生牡蠣デー。カキ2個のひとつはオリーブオイルとバジル塩でイタリアンです。今は年中食べられる岩ガキですが、秋になると、ちゅるっといきたくなってきます。

謙信から地下に下りると、いっぱい居る。またやって来た。

角を飲んでたら、鼎ママからARRANをご馳走いただきありがとうございます。
SWING BARは改装のため、14日から12月までお休み。

おすすめ