タグ: 新大蓮

お昼は新大蓮で油淋鶏と餃子

雨雲レーダーにも映らない霧雨。お昼は新大蓮です。あれ、まーさんワンオペ。 唐揚げ特集観てしまい油淋鶏でカリカリと。キャベツも盛り盛りで酸味と絡んで嬉しいです。 ご飯ではなく餃子でいただきます。やっぱり餃子も美味しい。 via Instagram https://instagr.am/p/DZ_6QDMTJmd/

今日は新大蓮で中華丼

東向きの部屋なので、朝が早い。湯沢の日の出は今日で4:20くらいなのですが、5時半くらいに山から出てきます。すると開けた窓から直射日光がベッドに。一発目が覚めます。その後5:40にテレビがON。そこから外気温が鰻登りになます。 さて、お昼。外は晴れ。今日は新大蓮にしましょう。久し振りの中華丼。ちょいと特製ラー油を回しかけると香りも立ち美味しいです。 via Instagram https://instagr.am/p/DZoe6tGTL1K/

台風一過。新大蓮のサンマー麺

台風一過。うーん雲が多い。黒い雲の隙間に青空です。気温は25℃くらいなのに蒸しっとしてます。 そんなお昼は、新大蓮の期間限定サンマー麺。火傷しそうな野菜炒め餡が乗って、ほのかに酸味と辛み。 細麺をすすりながら熱々でいただきました。そしてスープがうまい。 via Instagram https://instagr.am/p/DZKWFi7IdLL/

伍福軒を書いたら、新大蓮のブラックチャーハン食べたくなって

伍福軒云々を書いてたら、新大蓮がブラックチャーハンやってると思い出して、ランチはこれ。 しっとり系の仕上がりで、見た目ほどしょっぱくありません。半玉崩したら、むしろマイルド。玉ねぎ、お肉も入ってご飯もたっぷり1合かな。 これは美味しいです。 via Instagram https://instagr.am/p/DYlh7SWTIpw/

昨日から近場を続けて。新大蓮で一杯。

昨日のさかえやから、昼は菊新、そして、新大蓮と近場を続けて。先ずはビールと餃子。今日もいい焼き目です。お通しは山菜お浸し。共にビールが旨い。そして、オススメメニューからイカのピリ辛炒め。飾り切りされたイカがフワフワ。ピリ辛の甘酢あんで、ビールもう一本。温泉街がお休み多くて、こちらに馴染みが並んでました。 via Instagram https://instagr.am/p/DYh3s4lT17Q/

エアコンを取付けて新大蓮で酢豚のC定食

日の出前に12℃だったのに、晴れて25℃ほどまで上がる湯沢。東窓のうちは、朝の陽当りとPCからの熱で9時には27℃。そろそろエアコンを取付け。お昼は新大蓮で酢豚のC定食。フルサイズラーメンにご飯も多くてボリューム満載。 via Instagram https://instagr.am/p/DYUJ3mvTtyT/