山頂登頂の後も辛い辛い でも充実の沢下り

山頂アタックに成功し、しばらく山頂で休憩。かなりの強風です。アタックっても何時間もかかる訳でもないんですが。
そこからはが本来の滑走。今回は、藤原の沢にコースを取る事に。すばらしいパウダー。ショートスキーなので膝までつかる深雪です。板の浮力を出すためにトップを上げる感じ。でも、前に重心が来ると途端につんのめります。うまくいくと、ふわっと浮いている感覚がたまらないんです。でも体カは非常に消耗します。

沢まで入り、周りに誰もいない状况に。途端に心もとなくなります。
気がつくと音の無い世界。リフトの音も、スピーカーの音も聞こえて来ません。風もやみ、まさに静寂です。

沢を下り切ると、花園ゲレンデまでまた20分程歩きです。さっき山頂まで登ったのにまた徒歩です。疲れてますが、歩かないと帰れません。良い運動には違いありませんけど。
そして花園ベースに到着。山頂からベースまで1時間でした。フー。

なんかー日分の気力が年果てたような。この間にケッにビンディングが当り、つんのめって首強打の2件。痛いし。
この達成感でもりフト時間消費1時間ナリ。ここでやっと飯です。
今日はカレーな気分だったので、King Bellにて。ジャガイモと北海道野菜のスープ力レーです。野菜ゴロゴロでうまいですよ。ただSpiceyとなってますが、そんなに辛くないんです。

本日の滑走は、これで山を下り終了。結果、30時間券の消費は2時間でした。

夜の活動は温泉から。今日はぽぽろの湯で。
ー軒目はニセコ草庵。天ぷらのお店ですが居酒っぼいなかなか旨かったのが良かったです。串場げもありで外人好みの店ですね。

次は焼き鳥の与作。ぐるっと歩いたのですが、まだ草庵が腹に残っていて、串は軽く酒はそれなりに。

次は前から気になっていたJAVA。ギターデュオのライブでしっとりとショットを傾け今日は終了。
天気が良いと、色々調子が良いです。