2024GW明けて東京出勤です【大塚泊】

2024/5/7(火)

今日は池袋出社。お昼はマクド。久し振りにビックマックのセットです。財布の中からマックカードが発掘されて、更にしばらく忘れてたのを使い切りました。

マックカードってモバイルやタッチパネルのオーダーに対応してないので、レジカウンターに並ぶの嫌だなと思ったらガラ空き。GW終わってサンシャインも空いてます。

高田馬場からてくてく歩いて源兵衛。平井さんも一周忌。

西早稲田の源兵衛。この店の主のような常連で、早稲田MBAの先輩である平井さんも一周忌。早いもんです。今夜は寄ってみました。

名物の焼売から。ふんわりして、豚のいい香りが広がります。そして鶏わさ。玉ねぎくるんでわさび付けて。つーんと美味しいです。

前回2月に伺いましたが、サインが新しくなってました。和むお店です。
右:2月。左:現在。サインが新しくなりました。

面影橋から都電さくらトラムで大塚に戻って来ました。お腹いっぱいなのですが、ビールは別腹なのです。
ひとしきりくるっと回って、NAMACHA’んへ。さっきまで満席お断り状態だったそうですが、タイミング良く座れました。

1. おつかれなまです。 ゴールデンエール ABV5.0
2. なまちゃんのシュバルツ ABV5.0
3. なまちゃんのマンゴーラッシー ABV5.0
スッキリ始めて、マンゴーでは果汁の酸味とちょっとした苦味で美味しく〆られました。
豚のあたりめが、硬いジャーキーかなと思ってたら、ソフトでふわっと仕上がっていて、薫製の香もまとって美味しかったです。
なまちゃんは、次の醸造に向けて、樽の準備中。

おすすめ