どこかにビューーン!見事?【新潟駅】
ゴールデンウィーク明けの池袋出社の帰り、どこかにビューーン!を、【雫石駅】【大石田駅】【八戸駅】【新潟駅】でやってみたら、見事【新潟駅】。山形・岩手辺りが候補に並んで、東北の春もいいかなと選びましたが新潟駅で結局帰宅。前途無効にはなりますが、途中乗下車でもして盛岡冷麺、山形冷やしラーメンも良かったのになあ。 via Instagram https://instagr.am/p/DImxeeYT5fu/
ゴールデンウィーク明けの池袋出社の帰り、どこかにビューーン!を、【雫石駅】【大石田駅】【八戸駅】【新潟駅】でやってみたら、見事【新潟駅】。山形・岩手辺りが候補に並んで、東北の春もいいかなと選びましたが新潟駅で結局帰宅。前途無効にはなりますが、途中乗下車でもして盛岡冷麺、山形冷やしラーメンも良かったのになあ。 via Instagram https://instagr.am/p/DImxeeYT5fu/
駅ナカを通ったら、今年は大地の芸術祭の年では無いのに芸術祭ブースが出来てました。GWから2025越後妻有の春と銘打って、常設といくつかイベントやるようです。フロア清掃は監視人もいなくなったロボット掃除機。via Instagram https://instagr.am/p/DIlmLn-TVsw/
「ゲレンデ飯」来週はまた湯沢で、神立と駅のぽん酒館らしい。https://ift.tt/CKNd9OH via Instagram https://instagr.am/p/DIf8iIBzCHJ/
帰り道、松川橋梁から中里駅を回って瑞祥庵。平地では桜も見納めとか言ってますが、田んぼだと1m近く雪が残っています。湯沢の桜は4月下旬。今年は残雪と桜の画が撮れるかも知れません。はりまやに寄ったら、カールの互換品と言われている、東ハトのパックルを発見。初めて見ました。すかさず、カレーとチーズを確保。味見は後日。残雪見ながら14km。 via Instagram https://instagr.am/p/DIVnGUMx2x7/
2025/4/12(土) 快晴の越後湯沢。朝イチの駅前が長蛇の列。とは言え、神立とかぐら方面に集中してます。かぐらは2台、神立は3台でも積み残しでした。 神立に着くと、この雪量。明日でシーズン終了がもったいないです。 公式積雪220cm。林辺りで120cmほど。9時前で気温9℃の神立。Cリフトから山頂Eへ滑ってEリフト稼動。 ペガサス~ペルセウスも朝イチならきれいでしょうが、1時間経つとボコボコ。まあ、春ですね。これだけ雪があればGWまで保つのになあ。もったいない。 オリオンオープン。山頂からの眺め最高。明日は天気が崩れそうなので、今シーズン最後の絶景かも。 ファットラでは無いですが、ボコボコになる前に1本、2本。両端にはコブレーンが造られてます。 レグルスからポルックス。どんどん入り込んでいるのか人が増えてきました。 コブレーン手前のバンクド、コース脇の電柱まで掘れてて、その前がギャップになってて超ヤバ。危うく突っ込む寸前です。 人も増えてきた。暑いしそろそろ給水しますか。 10時半過ぎまで滑って本日終了。給水のお時間です。ミッドベースのジャッキーから山小屋あじと。 謙信からの応援も...
浦佐手前で雪崩発見と思ったら、山に文字。旧大和町の八海山麓スキー場でしょうか。へー。そして、宮内に到着。てくてく歩いて麺活です。 via Instagram https://instagr.am/p/DIFu_6HSaC4/