2016ウィスラーの旅3日目 ウィスラーで初のCAT SKI体験

2016/2/29(月)

朝8時のウィスラービレッジ。麓は雨予報ですが、降るか降らないかくらい。今日はスキー場を離れ、雪上車でCATスキー参加です。良い雪有るでしょうか。昨日の悪天候スキーで太ももが結構お疲れ。

私の写っている写真、集合写真はPOWDERMOUNTAIN撮影です。

初のCAT SKI。ウィスラーから30分ほどの山、Tricouni Peakに移動し、ベースで雪上車に乗り換えて、朝9時くらいから滑り始めます。

まず、雪崩に巻き込まれた際に電波で探すためのビーコンを渡され、そのトレーニングから。さあ、パウダーを求めて滑走開始です。ガイドが先導して滑り、その後ゲストが滑走。

雪上車をリフト代わりに使って、山を登りパウダーを戴きまくり。

昼前には、雪も止んで視界も広がり、コンディションが良くなってきました。

15時までランチも移動中の雪上車の中と言う密度で滑ります。

今回ヘリはダメでしたが、これは素晴らしい貴重な体験が出来て良かったです。最後はベースで地ビールを飲みながら、撮ってもらった写真のスライドショーを皆で観ます。地ビールはもちろん、サービスと同じPowder Mountainです。脚パンパン。

今日も筋肉疲労。そして4年に一度の特別な肉の日。と言うことで、夜はフィレのベーコン巻きとニューヨークステーキ。

フィレの火加減も最高。TAPには地ビールや国内クラフトビールが並んでます。オススメ聞きながら飲み進め。ニューヨークステーキも肉厚たっぷり。そして熟成肉のうまみたっぷり。

カジュアルな21STEPSのバーカウンターで。9時超えて街に出てくると店も空いてて入りやすいです。ところで2月29日は、にんにくの日でもありますので、ガーリックバターチョイスで。

先程までぶあーっと満員だったのに、23時半前にして20人ほどがはけたBeacon Pub。うまく入れました。MIRROR POND PALE ALを一杯。半分ほど飲んだところでウトウト。あ、ヤバい寝るとこだった。これにて帰宿。