結局、滑らなかった湯沢の週末

2013/1/25
金曜の仕事終わりで湯沢着。日本海側の暴風雪のため、越後湯沢からの特急はくたか号は全面運休。でも、上越新幹線は遅れなしです。
日本海側は大荒れのようですが、湯沢はまだ大丈夫なようです。そして、越後湯沢ではレルヒさん踏絵がお出迎え。

久しぶりのおにぎり処ゆたさんへ。メニューがちょいと変更。あ、コロッケが無い。残念。天然の寒ブリは1,280円とお値段しますが、きれいなピンク色。脂も乗っててうまい。佐渡沖産です。

越後もち豚の生姜焼きも、餡が効いてるタイプで美味しいです。で、おにぎりで〆。

そして、いつものSWING BAR。スノーシーズン真っ盛り。ほぼ満席状態でカラオケも、ビリアードもフル稼働です。

2013/1/26
予報通り大雪です。昼頃からは風も強くなる予報。ゲレンデカメラも真っ白でホワイトアウト状態のようです。そんな時は、部屋でゴロゴロ。

昼、GALA行のシャトルバスで湯沢高原スキー場下車。人参亭へ。

越後もち豚のとんかつ屋さんです。SWING BARの姉妹店。ご飯も塩沢産のコシヒカリでとんかつのジューシーな旨味とがベストマッチ。

特大ロースなので満腹です。
そして夜。SWING BAR→風の谷HEAVEN→SWING BAR→風の谷と流れ、4時前終り。ああ、飲みすぎました。

風の谷HEAVENでは、モクズカニという新潟のワタリガニを出してもらい、バリバリとしゃぶります。泥の中とかに住んでるらしいですが、中々の美味。
たっぷり日本酒をいただいてヘロヘロ状態です。そこからのSWING、風の谷ですからもうダメですね。

2013/1/27
目が覚めたら1時。完全に終わりました。ちょいと1-2時間滑りには行けますけど、二日酔いで最悪の体調。これにて滑らずな湯沢になってしまいました。