晴れたゲレンデは疲労もぶっ飛ぶ GALAもオープン

天皇誕生日の3連休です。
今回は、金曜日が残業になったため、朝まで自宅で年賀状作り。そして、土曜日の朝に越後湯沢へ。今日からGALAがオープンしたので、たにがわ号もガーラ湯沢行になっています。お客さんもスノー客が多く目立ちます。

越後湯沢駅前のプリンス行きシャトルも本数が増え、3台とか並んでますよ。路線バスでかぐら・みつまたへ。

みつまたエリア→かぐら→田代→かぐら→みつまたと一巡。残念ながら気温も高め、雪も重い。上部でも気温がプラスなんじゃないでしょうか。なかなか思うように回せないんですよね。で、体力はどんどん消費しますし。

結構な疲労感を持って、温泉入浴。ふー。さて、夜の街へ。まずは、風の谷HEAVENで腹ごしらえ。サンマのピリ辛焼。なかなか旨い。

そして、改装中のSWING BARですが、まだオープンできず、中を覗かせてもらいましたが、大詰めの様子。明日オープンの予定だそうです。

風の谷に寄って、ちょいと飲んで帰宅。
日曜日も朝からどんより。と思っていたら、かぐらから「晴れた」のレポート。もうすぐかなと思っていたら、駅前も次第に晴れてきました。お、予報がいい方にハズレ。GALAのゲレンデカメラも晴れを写しているし、リフト待ちも無いし。よし、出動です。

連休なので、ガーラは人多いですね。でも、リフト待ち程ではなく快適です。

時間はお昼。北エリアまで行って、一本滑ってレストランOLE。今年も店長は顔も真っ黒で元気です。カツカレーを食べて、再度、斜面へ。

滑るうちに、下界では雲が。素晴らしい雲海です。

南エリアに行くと、いつも通り空いてますが、まだ、コースが一つだけのオープン。でも、練習にもってこいですね。

空いていないコースはバージンスノー。うー、滑りたい。北エリアでちょっとだけいただきました。スーパースワンコースのバージン。新板で気持ち良い~。

二日で結構滑りました。来週はニセコ。
夜は、SWING BARがニューオープン。お祝いにお邪魔しました。奥のソファー席にカラオケが入り、モニター増設。音がカウンターに漏れないように、ドアで仕切られるようになりました。

そして、腹が空いて風の谷HEAVEN。DEWARSがどこからともなく出てきました。あ、オーナーが厨房から出て来てしまいました。ごちそう様です。

連休最終日はクリスマスイブ。今夜も湯沢泊なのですが、休筋日。荷物を来週のニセコへ送らないとなりません。お昼は湯沢高原ロープウェイの前にできたラーメン店と思っていったのですが、臨時休業。じゃ、その横のマロンでハンバーグ。地味なイタリアンな洋食屋さんですが、肉汁がジュワー。

夜には板を出荷し、夜の街へ。まずは、一二三さんで寒ブリ。脂乗ってます。そして、SWING。

最後はゆたでおにぎりセットで〆させていただきました。明日は8時前の便で東京へ出勤です。