週末湯沢。ニセコの後処理でございます

今週末の湯沢は、春になったり。
金曜夜、湯沢に入るとさらさらと雨。既に路面の雪も消え、道端の雪の壁もかなり低くなっています。

そして、土曜朝。雨です。それも結構な降り。天気予報を見ると昼から雨も上がりそうなので、とりあえず部屋待機で。

昼前には雨も上がってきたので、近場で標高の高いところ、GALAへ。

今シーズン、考えてみれば、GALAって3回目。意外に来てないんですよね。
コースはさすがにふわふわのパウダーとは行きませんが、雪も豊富で、人の少ない南エリアは不整地もあって、楽しめます。

雲が切れると、GALAからは湯沢の街や谷川山系の山々など、見晴らしもいいんですよ。

さて、夜。

魚み亭で、イカのわた焼で一杯。にごり酒は鶴齢です。生原酒で、にごり独特のまったり感でなく、すきっとしたうまい酒です。

そして、いつものSWING BARに行くと、ハンバーガーのWELCOME KITCHENでライブをやっているとのこと。遅ればせながら見に行ってみると、狭い店内にてギターデュオの演奏です。JAZZナイトと称したイベントは、超満員。湯沢のイベントと言うとDJ系が多いのですが、アコースティックライブはいいですね。

ブルースなどの演奏も終了。すると、奥の方から風の谷のオーナー。そのまま、健康ランド近所にできた、バー、ゲーム、イベントのスペースBADBEST(バデスト)に誘われ行くことに。

GALAの寮の前にある、元パチンコ屋を改造していて、まだ、発展途上といったところ。かなり大きな箱なので、これからの展開が楽しみです。
で、翌日は、超二日酔い。ダメです~。かぐらに行くぞと行き混んでいたのですが、消沈。昼はラーメン。

夜はハンバーガーで今回は終了となりました。

今年、土日連続で滑れていない。。。