正月三ヶ日、結局滑らずに腹痛と酒

2024/1/3(水)

雪の少ない越後湯沢駅前。今日は朝から上越新幹線も在来線も動いていて、昨日のカオスは解消したようです。一方で新潟県内はじめ、富山、石川での交通インフラ停止が延々報道されてます。

さて、小雪で頭を抱える湯沢町ですが、12月の積雪量が出ていたので、推移表を更新してみました。え?去年と1cm少ないだけ。高温と雨で雪が減ったのがわかります。
去年の1月は357cmと降ったのですが、今年そこまでの積雪は望めないかなと思ったりします。

年明け、腹の調子が悪いので、昨夜は鼎だけで帰宅。朝起きたら寝汗、汗。やっぱり風邪っぽかったようで、多少は身体が軽くなりました。熱や咳は無いものの、ダルさでスキー場に出向く気が起こらず午前中終了。
スパイスで元気をもらおうと、高原前のCHALO COFFEEに出て来て、本日のスパイスカレーのキーマです。辛さは添えてある玉ねぎのピクルスと、myハバネロで。スパイスのハーモニーが香りよくて、付け合わせも盛りだくさんで美味しいです。
でも、ハートランド飲んでしまった。

調子悪いのか良いのか、自分でもよくわからない正月三が日。二日酔いと思ってたら風邪? まあ、ちーとは身体が軽くなったので、今夜はネボケから。

ポトフのお通しの後は、モチモチ柔らか麺が特長の焼きそば。ボリュームがあるので、これだけでお腹いっぱいです。

正月三が日も終焉。地震、航空機事故と衝撃的な三日間でした。湯沢のお店でも、食器などの落下などあったようですが、大きな被害は無かった模様。

Cab9にも馴染みの顔が集まり、新年の出来事を振り返ってます。
サントリーのAOからGLENMORANGIE、JOHNNY WALKERで。
4日からはお仕事です。

おすすめ