クローズ翌日の湯沢高原。ちょっと重いコース内非圧雪

2023/2/22(水)

昨日、高原エリアがクローズだった湯沢高原スキー場。パウダー残高が50cm以上って事で来てみたら、やっぱり平和なロープウェー乗り場。ただ、パウダー板多し。強敵。

先ずは開いてるキスゲコースからですが、この近辺の雪が重かったからか、ノートラックでも柔らかい圧雪のような感じ。 運休明けのかぐらに行きたかったのですが、昼前の会議のため行けず。あちらの雪は軽そうです。

気温はマイナス3℃と悪くない温度。重めなパウダーで、沈み込みはしません。

それでも新雪は楽しいもので、青いケシには一番乗り。きれいなピステンを斬ります。

青ケシ・キスゲリピの湯沢高原。

うわっスキー学習が大量にやってきました。

時間があるなら、向かいのGALA南エリアにロープウェーで移りたいくらいですが、今日は無理。南エリア空いてるなあと隣の芝状態。

10時過ぎ。そろそろ下山しないと。山頂の青いケシのからコマクサ下山コースへ。 コース入ったところの電波塔辺りがふかふかなパウダー。既に何人もが滑ってますが、こりゃ気持ちいい。今日はここが当たりだったとは。。 布場まで下りて、ライオンズマンション前もキレイな面ツル。こちらはふわふわとは行きませんがいい面でした。

なんだかんだと、獲得標高2,900mだった朝イチ高原。GALAもここも下山コースが標高差稼げます。 10時過ぎには予報通りに晴れ間も出て、暖かくなって終了。仕事です。

おすすめ