運休明けの5ロマ狙い多数。晴天のかぐら田代落ちパウパウ

2023/1/22(日)

7時20分の越後湯沢駅。かぐら方面2番乗りです。
東京からの始発の新幹線が着くと毎度の行列です。今日は青空が出てる街なか。昨日は縮小営業だったかぐらエリア、ヤッパリ混むかなあ?

8時のみつまたロープウェー。3便待ちかな?で上がってスムーズにゴンドラ乗車。晴れまくりの空の下、五ロマを目指します。

かぐら1高乗って、5ロマオープン待ちと思ったら列が長い。まあ、落ち着いてからと、パノラマ脇と1高脇からの沢手前まで下りて1高2本。

ちょっと沈み込んだパウダーになっています。
気温マイナス4℃。

10時前の5ロ待ち。およそ30分でした。うーん1陣上がっても短くならなかった。

5ロマ1本目は、反射板下からの田代落ち。まだ奥の方はトラックも無く、軽く沈み込んで落ち着いた面ツルパウダーです。

谷川から八海山まで見渡せる絶景は最高です。

リピート5ロマ。12時の営業終了までに3本乗れました。3本共に反射板下からの田代8ロマ乗り場。それぞれ、ちょっとずつコースを変えますが、吹きさらしの部分はアイスバーンのようにパックされています。ガリってずれる感じ。

11時になって雲が出てくると、気温が下がってマイナス6℃。いい感じに締まったパウダーです。

30cmの新雪からの運休明けを狙った5ロマ。予想通りの行列30分でしたが、3本リピート出来てフィニッシュ。最後はゴンドラコースもちゃんと滑って下山しました。

獲得標高3,800mで2日連続滑走としてはこの辺にしておかないと脚に来そうです。

山から下りてきて、さてお昼は。通しでやってる人参亭。入って声を掛けられ、大井町の住人。おやおや入れ違いになってしまいました。

お決まりのロースかつ定食。赤身と脂身のいい香りが広がります。1個はからし醤油を絡めてご飯にON。辛タレカツ丼になって美味しいです。
ボリュームもあるのでビール開けると満腹です。

遅めにトンカツ食べたので、夜はSWING BARからのスタート。夕方、温泉入って寝落ち。なんか腹筋が痛い。うーんスキーし過ぎた訳でもなく、笑いすぎた??
シップスミスのジンソーダからのスミノフアイス。

おすすめ