今日で最終日。町民パスには約4ヶ月お世話になりました

2022/4/7(木)

町民パスも今日が最終日。午後は雨予報ですが、朝、雲一つ無い快晴。朝イチGALAでまだトラックが数本の山頂からのリピートです。花粉で喉も痛いくらいです。

山頂~チアーズをリピート。気温は5℃くらいと春の陽気。でも250cmの積雪は、まだまだ例年の3月入ったくらいの感覚。

南魚沼を見下ろしながら滑るのは気持ちいいです。

ホントに雨になるのか?昼にはが、夕方からの雨に遅くなりましたが。

朝イチGALAですが、バスまでの時間を考慮しながら、トンネル抜けて下山コースのファルコンへ。

トンネル内は、階段が約100段あってちょっと面倒です。

ファルコンはかなり悪雪で、黄砂や花粉で茶色かったりでストップ雪です。

朝イチGALA。1本目の山頂グルノーブルがカウント忘れで抜けていますが、下山コースを滑り下りると標高差が稼げます。2,100mの実績。

12月18日に取得して、約4ヶ月で40日ほど滑った町民パスも今日で最終日。お世話になりました。来年はずっとお得なシニアパスです。

おすすめ