快晴の春かぐらで田代落ちリピート

2022/4/3(日)

今日も晴天の湯沢。ちゃんと7:40のバスに乗って、8:50には5ロ待ち。

5分前にゲートが開いて、運動会スタート。4般器目に乗れました。

で、まだ誰も居ない田代落ちへ。緩んでる所とカリカリとが混ざってます。田代8ロマまで下りてかぐらに戻ります。

5ロマからの中尾根方面は、全層雪崩の危険性のため滑走禁止。かなり大きなクラックがな入ってます。

田代落ち反射板下は安定していて、多少柔らかくなっているので回しやすいです。が、あちらこちらに小雪庇もあって要注意。

かぐら5ロマリピートは、反射板下からの線を変えて8ロマまで。

日射しがあっても気温は0℃。意外に低く抑えられています。なので、ボードが深く切った跡はボッコボコで脚を取られる取られる。これで4月なんですから、今シーズンはまだまだ続きます。

かぐら5ロマ4本で上がり。反射板下田代落ちと、1回は1高山頂駅に出るコース。

南の谷川の方から重い雲が流れて来ています。ストックがグラグラするなと見たら、ストックのカメラボルトが折れかけ。するとポッキリ。安いけど弱いんですよね。

まあ、時間もいいので下山します。また1本在庫を出さなきゃ。 まあそれでも標高差3,600mでした。

おすすめ