クローズ翌日のパウダー目当てが既に売切れだった件

2021/12/18(土)

昼間片付けからの、夜は雪国牛鍋。湯沢のまちなかも雪景色。

久し振りに牛鍋からバターご飯投入しお腹いっぱい。

おっさん3人以上集まりまして乾杯です。アンチョビキャベツでパワー補充です。

地下に下りてSWING BAR。シーズンの土曜日って感じのお客さん。EVAN WILLIAMSでソーダ割り。バーボンの樽の香りがいいです。軽く一杯飲んで、響の2階でイベントやってるのでのぞいてみます。会社の同僚が回してるって事でしたが、時すでに遅し。でも顔は見れました。湯沢もまたクラブイベント増えてくれるといいのですが。

2021/12/19(日)

越後湯沢駅に7:24に並び10月人目。その後、初便の東京発が着くと、GALA方面のバス停までの行列。8:00チケットの列に接続するとパウダーステーションまでの並び。 8:20、やっとチケット売場。町民パスはリフト券引換要らないですよって。マジかー。 この時点で、ロープウェーの列は駐車場の料金所まで。

乗るのに1時間半待ちかなってことで、ちょうど来た増発?のバスに乗って田代へ移動したら、9:15にロープウェー乗車。滑り出しまで2時間か~。湯沢高原の勝ちやね。

9時半の田代スキー場は氷点下7℃。軽い雪かなと思ったら、新雪も結構重い。

チャレンジバーンまっしぐらしましたが、オープン2時間の10時じゃギトギトです。売り切れ早いなあ。林の中はまあまあ滑りづらい。まだ薮だらけです。

かぐらに移って、第1高速(Fリフト)の行列。でもまあ3分ほどです。コースやその脇は既にパウダーもボコボコなので、林に入って行きますが、薮だらけで満足に滑れません。無理やりな感じで回しております。

朝、かぐらで降りなきゃ40分は稼げたなと反省しつつ、12時半にはロープウェー乗車。かぐらのパウダー消費は激しすぎです。

このところGPS電波強度不足が頻繁に出て、滑走数がおかしい事になってます。2本足らないかな。標高差は2,500mだとこれも足らない。さて、山を下ります。

かぐらから下りてきて、GALAにハシゴしようとしましたが、バスが行ったとこで1時間待ち。その間に昼飯を本陣で海鮮丼(並)。いいネタ並んでます。そこに知った顔が登場。バスまでまだあるぞと鉄火巻頼んだらお腹いっぱいになり、さらにはGALAのライブカメラが視界不良と雪。相乗効果で戦意喪失。一転、帰宅となりました。明日もスキー場は良さそうです。

夕方、板をフルチューンナップ。マジェに板預けて夜の温泉街へ。通り脇には雪が避けられています。

マジェに7時に出てきたので、スタートも早いです。今夜は呑みすぎ謙信から。日曜夜はローカルタイム。日曜日の夜なのにふわふわしてます。お!なんか出できたと思ったらお浸し。かきのもとにほうれん草。イクラ乗せです。こりゃ旨い。

津南ポークの西京焼き。豚の西京焼きは、ジュージューな鉄板での提供。お味噌で柔らかく濃潤になった豚です。雪も小康状態でホロホロ酔いになってます。

謙信出てからのCab9が長丁場。あちらこちらから面々が集ってきます。ニッカSESSIONからのCONNEMARAでピートを感じながらの。。。

Buffalo Trace。日曜夜は、地元民がワラワラ集まってきます?そうしてると長丁場に。

明日からは在宅勤務の一週間。仕事仕事。

おすすめ