激動(geki ugoki)の週末。韓国(Korean Town)から越後湯沢

2007/2/23 13:00
この週末は激動きでした。金曜日は昼から定期異動の話。業務内容に変化はないのですが、一層忙しくなりそうです。では、時系列でご紹介していきましょ。
14:00そして、大久保コリアンタウンへの韓国ナンチャッテ社員旅行。会社を出て新大久保へ。歌舞伎町での映画を鑑賞するまで、つかの間の韓国(街)ツアーです。依然としてこの辺りには、権利関係が怪しいグッズがたくさん並んでいますね。

18:30
さて、今日のメインイベントのひとつ、新宿歌舞伎町ミラノでの映画鑑賞です。タイトルは「あなたを忘れない」。韓国留学生が新大久保駅で、ホームから落ちた酔っ払い男性を助け、死亡した事件を映画化したものです。
釜山の実家での生い立ち、彼女との出会い、そして別れ。実話を基にしたフィクションなため、事実と違う点はかなり有るのでしょうが、全体的に冗長な点を除けばいい映画でした。結論はわかっているので、フィクションに徹して、工夫が欲しかったです。

21:40
映画も終わり、夕食会。職安通りまで戻り、「韓国代表料理店 大使館」で焼肉・海鮮鍋・プルコギ。お肉もなかなかで、満足。ひとしきり楽しみ、22時24分東京発のたにがわで越後湯沢へ。

24:00
越後湯沢到着。先にチェックインしていた先輩が改札までお出迎え。湯沢高原スキー場近所のBAR「Blue Ball Cafe」へ。その日の異動の話題などで盛り上がり、終了が27:00。その日は死亡。
2007/2/25 9:00
いよいよ、朝です。眠い。最上階の大浴場で一風呂浴び、岩原スキー場へ移動。
11:00
岩原スキー場に着くが、先輩が12時に着く後入りを迎えに行くため、今日は滑らないとの事。私一人でゲレンデへ。
数本滑って、中腹のイタリアンのピットーレに予約。この頃から既にひだが痛む。さらに、もうひと滑りしていると、先輩が駅から到着。

13:00
店で合流し、食事。ここには毎年来ているが、しかし、釜で焼かれる薄手のピザは最高に旨い。この日も3枚も注文してしまいました。また、生ハムもおいしい。ま、パスタも肉も様々おいしいのです。また、ワインで一杯やっていると、どんどん進む。いい店ですよ。いつもだと、待っている人がわんさかいるので、長居していると気兼ねするのですが、今回は、ゲレンデ自体が空いているので、よりゆったり。しかし、スキー客以外で居る我々(私しか滑ってない)はちょっと不思議ちゃん?


15:00
たっぷり食べたので、昼食はお開き。私も足を気遣い本日営業終了。このまま、皆と宿に帰る選択にしました。
そして、宿に戻り一風呂浴びて、ビール。旨い!このまま、部屋で夕食まで、満腹を減らす努力。

20:30
ピザとか腹に貯まるので、夕食の時間を遅くしておいて良かった。夕食は駅前の焼肉店「さかえや」です。
この店も、いつもなのでとっとと注文。でも、レバ刺、ホルモンが売り切れ残念。ユッケはあるそうで。ハラミ、特上ハラミ、カルビなど食べまくり。でも、結構安いんですよここ。


21:30
昨夜、「明日のよるイベントなので来てね」と言われていたので、Blue Ball Cafeへ。トランス系の曲でのイベントです。昼のスキーで弱っているのに、酒が入ると身体が動きます。
しばらく楽しみ、近所でももう一軒イベントをやっていたので、そちらものぞいて見る。こちらでもブンブン音が唸っている。クラブは気持ちいいっすね。

25:00?
今日は、楽しみました。明日が早いので早々に宿へ。まだ、大浴場がオープンしていたので、また、お風呂。本日3回目。そして、バタンキュー。
2007/2/25 7:20
学校に10時ということで、朝イチで新幹線に飛び乗る。そのまま、学校へ。しかし、この日の体調は最悪でした。
皆様すみませんでした。
あれ、普段と変わらない動き??今週末からは札幌です。