ジョークンに、鼎ママに沼垂の悪魔
9時前にジョークン入ったら、テーブル満卓。HOP FIELDの苦味を確かめながら竹の子煮を摘まんでたら、鼎ママ。そうしてたら沼垂の悪魔。 そして、つぎに連行されることに。 via Instagram https://instagr.am/p/DaE8Au7zoen/
9時前にジョークン入ったら、テーブル満卓。HOP FIELDの苦味を確かめながら竹の子煮を摘まんでたら、鼎ママ。そうしてたら沼垂の悪魔。 そして、つぎに連行されることに。 via Instagram https://instagr.am/p/DaE8Au7zoen/
味道楽からの閉店ギリギリのジョークン。いや既に10時越えなので閉店後です。HOPFIELD小を一杯やって、向かいのcab9へ。 あら、ふくちゃんも来てるわ。もらい物の白エビせんべい食べつつ、GLENLIVET アメリカンオークからのDEWARS ミズナラ。 おっとアウト零時。外は雨が降り始めてます。 via Instagram https://instagr.am/p/DaBm9HvzkQK/
風呂上がりのビール。ふーっ。ジョークンIPAと大人のポテサラ。 1杯目は速攻飲み干し、もう一杯。くーっ。旨い。 via Instagram https://instagr.am/p/DZwuAuvom0S/
2026/6/13(土) 朝、13℃とか寒かったのに、ぐんぐん気温上昇。25℃まで上がりました。少々蒸しっとしますが、自転車で北上して行きます。 GCRのポストが要所に立てられるようになりました。道路標示と併せてわかりやすくなります。 しかし、SHIMANOのe-tube Rideアプリが落ちまくる。以前どうやって克服したのか、、、思い出せない。AIに相談しても治らず。 あちらこちらで厚いぶ厚い豚カツを見てしまい。あっそうだ、塩沢のとん吉のジャンボとんかつ未食だったことを思い出してしまいました。 開店前に着いてしまい、しまむらで買いもん。そして、オープン。時間掛かりますよと言われ、20分ほどで出てきました。 ぶ厚っ!300gクラスか。ご飯260gと書かれてるので、それ以上なのはわかります。身がしっかりしてるので、アゴが疲れそうです。しかし、脂も美味しくサクサク食っちゃいました。満腹。 途中、黒いドームが気になって近づいてみると、ドーム内テニスコートでした。 六日町市街から山の中腹。ムイカスキー場、お松の池まで登って来ました。多少涼しいです。池の周りは、釣り人多数なので、菖蒲園のお松の湯...
風邪っぽいのか、ずっしりしんどい残業終わり。ジョークンに入ったら人多い。さっきまでもっと多かったようで。 さっぱりと生命の泉、しっかりとリュウコアイウツ、きりっとジョークンIPA。 目の前にデカベビースターみたいなのが並んでます。鳥ジャーキーの失敗作だそうですが、確かに歯が折れるほど固いのですが、なんか旨い。 キーマカレーには岩田パン。バケットがちょうどいいです。 via Instagram https://instagr.am/p/DZdw0bDzE4G/
2026/6/6(土) 多少晴れ間も見えますが、苗場・谷川方面が黒い雲。遠出は危険です。 久しぶりにほりこし。ランチタイムですが、この時期は落ち着いております。なので無理言って、焼きそばにカツカレーのカツ乗せ。有りそうであまり無い組み合わせ。両者ソース味でぴったり合います。両者しょうゆや塩でもいいかも。 山菜のお浸しが小鉢で付いてきてさっぱりといただけました。 小さい雨雲が近寄ってきました。秋山郷辺り。しばらくは大丈夫っぽいですが、近場を走って帰りましょう。 田植えもほぼ終わったようで、水が貼られた田に山々が映ります。 瑞祥庵から中里を回って帰宅。11kmほどのサイクリングでした。 昼寝4時間近く。ほんの休憩と目をつぶって、気が付けば6時前。ほぼタイムリープ。 やっぱりビールを飲みに出ようと、温泉街へ。そしてジョークン。 ジョークンIPAとリュウコアイウツ。 途中、チャーリーズエンジェルの話になったのが、浜裕二。チャーリー浜の逸話から、ハリウッド映画の話になってしまいました。 さてネボケ。今日からメニューが新しくなったってことでやって来ました。 ううう夏なのにグラタン・アヒージョの増殖...