やっぱり雨降るハチロクゆかた祭り

2024/8/6(火)

今日は8月6日。越後湯沢温泉街は、恒例ハチロクゆかた祭り。一昨年は夕立、去年は降られず。今年は南魚沼の雨雲が昼から抜けず。時折ザーッと。

観光客より地元向けのお祭りなので、日付固定です。
ジョークンのクラフトビールも出てますよ。

雪国牛鍋の前には、マンハッタンが博多の屋台並みに魔改造した店開いてます。

雨なのに、かなりの人が出てます。なかなかです。一通りお店を回ってご挨拶。温泉街のお店が、各店前で屋台だしてますし、キッチンカーも来てます。

ネボケがかき氷やってるので、ハイボール用のウイスキーかけちゃいました。甘いシロップなんて掛けてられっかってもんだ。単なるウイスキーの水割りですが、旨し。

温泉通りをうろうろして、彼方こちら。マジェは
@mmk_tan_x の要塞と課してます(笑)

ジョークンのセゾン、爽やかで美味しい。

チャーリーズエンジェルがぁいるがぁ。ん? 味道楽ブース(笑)
三つ葉屋のテントは角打ちになってます。

ハチロクゆかた祭りは9時には終わり。そこから各店を回って飲み直し。マジェの後はジョークン。
横浜家系つけうどん?は樋口さんのまかない?

祭りも終わってホコ天も解除され、その後は大人の時間(笑) 

謙信からの地下コース。
呑みすぎ謙信もSWING BARも記憶が虚ろ。寝てました

おすすめ