先ずはよなよな。ネギクリームソースは絶品


宿を出て、先ずは大井町徘徊。今夜はまあまあ人が出てる感じです。
で、よなよな。席が空いてました。お通しつまんで注文。ん?オクラと椎茸旨すぎ。
先ず目に付いたメニューが、生ピーマンのそぼろ何だったっけ?でも、生ピーマンだけ残ってるらしい。
んで、ホワイトアスパラとホタテのネギクリームソース。でもしかし、ホワイトアスパラが売り切れで、グリーンは有り。では、そちらで。
白ネギと九条ネギを使ったソースが、アスパラとホタテのバター焼きにかかっていて、これは絶品。素晴らしい。お隣さんは、パンをもらって余すことなくなくらい。
でもしかし、生ピーマンが忘れられなくて、梅ポテサラを添えて?ピーマンを添えて?でいただきました。これは旨い。孤独のグルメの1話でつくねと生ピーマンが有りましたが、ポテサラにも絶好です。
via Instagram https://instagr.am/p/Ctb3s7yS6i3/

おすすめ