仕事終わって味道楽。木の芽のお浸しから山菜天


仕事終わって味道楽。今夜も春のご褒美、山菜三昧。ポテサラとミートボールのお通しつまんで、先ずは木の芽のお浸し。ちょっとな苦味が玉子でマイルドになりながらも、口に残るのがビールに持って来いです。
そして、山菜の天ぷらを盛ってもらいました。湯沢の山菜。ふきのとう、こごめ、ヤマウド、コシアブラ、タラノメ。春の息吹な苦さやトロミが旨い。こんだけあったらお腹いっぱいです。最後は自家製梅酢のサワー。
そして、家まで帰って来たら、玄関前に頭から血だらけのおじさん。酔ってコケたようで結構な出血量。意識や呼吸確かめて救急車呼んで。ちゃんと話せたので、隊員に引き渡せたのですが。明日は朝早いし。
via Instagram https://instagr.am/p/Cra7qxWr-6R/

おすすめ