高原-GALA-石打。2時間も呑んでる人たちとDJ KOO

2023/3/12(日)

8時半に湯沢高原ロープウェーステーションに着いたら、チケット売り場に並び。うわーっ初便間に合わないかもと思ったら、改札口の混みで滑り込み。

山頂駅に着いて、凄い速さで装着して滑って行くボーダーが。やっぱり緑の人でした。
ロープウェーの混み。ゲレンデは空き。人はどこへ行った?何時も謎(笑)です。

緑の人、爆走。

春霞の南魚沼。春霞と言えば聞こえは良いですが、黄砂と花粉。雪面も黄色く黒くなってしまってます。

しかし、ピステンが効いたほぼファーストトラックのバーンは良く滑ります。緑の人が依然ぶっ飛ばしてます。

湯沢高原山頂パノラマリフトが開いて、青ケシ~キスゲリピート。

そして、9:30のロープウェーオープンで、GALA南エリアに移動します。

GALA南エリアに移動して、260万ダラー、ブロンコAでシャバシャバコブコブで、筋肉痛が炸裂太股と左ひらめ筋に来てます。

コブは辛い(笑)

晴れてるので、日焼けが進みます。次は中央エリアへ。

GALA中央エリアはコース内間もリフト待ちもそれなりに出てます。

エンターテイメントもジジも中央は既にそれなりの人。日曜は早めに混んでくるので、山頂~チアーズリピートして北へ。
オーレに入ってみたら、案の定満席。外の椅子まで取られてるので、とりあえず退散。

GALAからの石打下山コースは、今シーズンロープトウが設置されていて、楽に山頂まで上がれます。今日はちゃんとバーが腰に当たりました。

ここからは中腹のケルンまで一気に下ります。

巻機山や八海山、が一望です。

石打丸山山頂からケルンに一気下りしたら10時半からテラスで飲み続けてる悪い人達に待ち受けされました。すでに生の後の缶ビールが5本?

そこに生、ダブルチーズソーセージにメンチカツ。これがこの天気でいただけるのは最高です。そこにマスターからデスソース。激辛。暑いし辛いので缶ビールお代わり。

ケルンを後にして、大井町コンビと下まで一気。晴雪のシャバシャバも慣れれば回せるってことで。

まだまだスピードも出ます。

麓まで下りたらDJ KOOが90年代ヒットDJやってました。昨日今日、90’s 石打丸山レトロスノースタイルと銘打ってDJやアーティストが3つのステージを披露してるよそうです。そのメイン。昔行ったエイベックスの株主総会コンサートを思い出しました。

おお、DJ KOO。COOとかじゃなくホンモノ。「SNSとか上げる時に、DJうまいじゃんとかやめてね。本業だから」って自虐。
1時間ほどのプレイでしたが、エイベックスヒットメドレーでした。懐かし。

朝イチ便の湯沢高原から始まり、GALAの南・中央・北と流れて、石打丸山。ケルンで休憩して下山終了。獲得標高3,400mで、昨日の筋肉痛があるので脚が辛い。

おすすめ