朝イチガーラでバンクにやられる

2022/4/19(火)

朝、晴れてたので予報ハズレかなと思ったら、やっぱり曇り空になりました。 スタンプラリーでゲットした平日無料券が残ってるので、残り少ない平日に使ってしまわないとってことで朝イチGALAです。 山頂もカリカリでは無くなっている今朝です。

山頂コースのグルノーブルは非圧雪になったらしく、両脇にコブレーン。

急斜面に入るとさすがに跳ね飛ばされる始末。鍛錬が足りません。では、北エリアへ。

GALA北エリアのパークにバンクドスラローム。下手くそなので、深く掘れた壁に当たってやられました。痛っ!慣れると流せるのですが。。

陽も出てきて、ゲレンデ日和です。 オーレの店長にの顔見て山を下ります。

晴れから曇り、そして陽が出て10℃近くのGALA。悪雪用のワックスも3~4本で走らなくなります。でも、まだまだ豊富な雪。

時間の都合で下山コースには行けませんでしたが、ゴンドラから見ると大丈夫そうです。 10本滑って1,600mの標高差でした。

おすすめ