クローズ明けの5ロマは薄っすら新雪とストップ雪

2022/4/17(日)
7:40のバスに乗のれればイイやと、直前に列接続。最後の乗車でしたが、詰めてぴったり乗れました。

今日は晴天のかぐら。昨日は和田小屋辺りで雪だったそうですが、上部は強風だったとのこと。春なので、やっぱり晴天が嬉しいです。 ロープウェーもゴンドラもお一人様レーンでスムーズに来れましたが、1高は列。


昨日のうっすら新雪が残っているので、5ロマが開く前に1本パノラマ脇です。ベチャベチャでわはない重い新雪層で、ターンは切りやすいです。昨日は結局、1高は昼から動いたものの5ロマは動かずだったみたいです。


5ロまわし3回。中の芝2本からの反射板下。あまり人は来てなくてトラックは少ないですが、雪は緩いです。


田代湖がエメラルドに輝く季節が戻って来ました。ちょっと田代に行ってみようか。


かぐらスキー場田代エリアへ。ダイナミックコースには2本のコブが作られていますが、深くてついて行けません。

アリエスカコースはも人が多く賑わってます。さて、かぐらに戻りますか。田代エリアはGWで終了予定。



田代から神楽に戻るも、1高は長い列。

5ロマまで上がると待ちは無し。そういう人は他に流れるこの季節です。田代落ちを更にもう1本。気温5℃でちょっと暑いです。


妖怪板掴みが出て板が滑らなくなると、GALLIUMのStrongPasteを塗り込みます。これで3~4本は有効かなって感じです。手強いストップ雪。


ゴンドラコースの入口には、恒例の鯉のぼりが上がりました。4月も半分終わりか。

帰りのゴンドラコースもちゃんと滑って、獲得標高4,000m。

おすすめ