2022/3/13(日)

日曜日の湯沢高原。10時にもなるとロープウェー待ちも長くなります。

166人乗りなので余裕はありますが。まずは山頂から高速まで。

そして、下山コース。もう一度ロープウェーで上がります。

高原ロープウェーの11時便から、11時20分のランドーに乗ってガーラ南エリアにワープ。

ブロンコ、260万ダラーのコブに苦慮しながら2本で中央へ。

ガーラ中央エリアから北エリアへ。もっと混んでるかと思ったら、リフト待ちも気にならない程度です。

お昼にオーレで昼呑みしたら、なんかボリュームが多いぞ、サドンデスソースでビールが進みます。休み終えたら下山コースだな。

オーレ出て下山コースのファルコン。風が生ぬるい13度。東高西低で南風が吹き込む、暖かい日曜昼下がり、一気下りの後は、もう一度ゴンドラからの北エリアへ。

ガーラ北エリアから石打丸山スキー場に入りました。

湯沢高原コマクサ、GALAファルコン、そして、石打丸山自体も下山コースの一つ。

昼の1時半ではリフト待ちは無いものの、ゲレンデ内は人多いです。石打丸山一気下り。

今日は暖かいてか、滑ってると暑い日曜日でした。山の上で13℃って。石打一気下りして、バスまで30分あるはと、やっぱりビール。いやー、この一杯が最高!これで三山下山完了。

湯沢高原~GALA~石打丸山と湯沢スノーリンク三山の下山制覇。ってどうなのよ?ではありますが、まあ滑りきりました。

ただ、標高差3,400mとあまり奮わない実績が物語っております。でも、春の雪の重さで意外と脚に来てまして、自分の充実感はあります。 こうやって滑ると、歩いて行ける湯沢のスキー場も広大なスケールになるもので、それが実感出来て良かったです。 ゲレンデも花粉が飛んでいて、雪の表面も汚れてきています。今年はたっぷり雪が有りますが、妖怪板掴みが出る季節になりました。