タグ: ベルニナ

ベルニナで冷やし中華はじめました

お昼。今日は冷やし中華気分。ベルニナに旗が立ってるのを見てたので、ミニカレーをセットで。今日はハムでオーソドックスな一杯。これが落ち着きます。カレーも辛口でこってり。落ち着く食堂です。 さて、このところ後輪の空気が45psiまで入れて、翌日には40psi。チューブレスレディタイヤのシーラントがようやく泡となってる部分が見つかりました。そちらを下側にして、シーラントでパンクが埋まるか様子見。 via Instagram https://instagr.am/p/DYjEcQKzKHu/

二日酔いにあっさり醤油ラーメン

ロープウェーの救助訓練をたまたま見れた後は、久し振りのベルニナです。おや、ミニ丼のラインナップにミニラーメンが追加されています。塩と醤油が選べ、醤油ラーメンと野菜炒めで。どちらもほっこりする町中華な逸品です。二日酔いが辛いので汁物が染みます。 Uploaded by 鷲津 数聖 2025-12-07T09:35:20.000Z via Facebook https://ift.tt/tqa1AlZ

お昼はベルニナへ。豚コマ生姜焼きを発見。

お昼はベルニナへ。あら、マンハッタンママお久しぶりです。壁のメニューを眺めて、豚コマ生姜焼きを発見。ではこれを定食にしてもらいます。小鉢などと豚も思ったより多かったので、ご飯が足りません。てか、ご飯も美味しくて。でもお腹が。。いっぱい。 via Instagram https://instagr.am/p/DPdTvK2E-I9/

久し振りのベルニナ。カツ丼

久し振りのベルニナ。冬場は雪の上なのでなかなか来ないのですが、雪解けで来やすくなります。メニューも多いので迷いつつも、いただいたことがないカツ丼。玉子とじの上に豚カツが乗ってて、ザクッとふわっと食感がいいです。甘辛な丼つゆにmy山椒。香り立ちます。コゴミとフキノトウの天ぷらいただきました。 via Instagram https://instagr.am/p/DJN_O2Rz6-J/

ベルニナのみそラーメンとミニカレー

スカッと晴れた秋の空。お昼は湯沢高原ロープウェー乗り場横のベルニナです。さて、何にするか。麺類+300円ミニ丼のセットで、みそラーメンとミニカレーにしてみました。カレーは具材がゴロゴロで、ご飯も美味しいです。濃厚な味噌スープですが、シャキシャキな肉野菜炒めがたくさん乗っているので、しょっぱ過ぎません。今日は強風で、ロープウェーは運休です。 via Instagram https://instagr.am/p/DBX5xCnSvC5/

今日はベルニナで冷やし中華。

昨夜、雨上がりから急に気温が下がって、22℃とかまで落ちた湯沢。今日は大反発して、昼には32℃です。今日はベルニナで冷やし中華。チャーシューやクラゲも乗って、オーソドックスながら甘酸っぱくいい感じに仕上がってます。まだまだ暑いですが、今年は何時までなんでしょう。 via Instagram https://instagr.am/p/C_HqDa1SC21/