遂に那覇から東京に帰ってきました

2024/9/24(火)

A&Wでモーニング代わりのハンバーガー。たまには飲みたくなるルートビアにバーガー。セットにすると、なんだかんだ1,000円超えちゃいます。

曇り空で涼し目な那覇。近くに雨雲がいるので、さっさと買いもんして空港へむかわないと。

国際通りから空港へ。前回2020年に来たときは石垣からの乗り継ぎ2時間だけでした。

2020年はコロナ禍でオープンしたての国際線ロビーはガラガラ。国際線全便欠航で、テナントもシャッターだらけでした。こういうお店が並んでるんですね。

今日はチェックインの人であふれていました。機材を預けると21.8kg。2kg太っています。

沖縄の吉野家には、タコライスも沖縄そばもある。タコライスは一時期本土でも提供されたことがありましたが、沖縄ではレギュラーメニューです。タコライスに吉牛をトッピングしたのがビフタコ。

甘口トマトソースと辛口サルサソースが選べ、マリーシャープのハバネロソースが付いて来ます。これがなかなか良くできてて旨いです。

ちなみに、はなまるうどんに吉牛トッピングもあります。

那覇空港を飛び立って、行きのような台風も無く平和に千葉まで飛んできました。

左手には富士山が雲から顔を出しています。

今日明日の東京、短パンギョサンでは夜は寒いかも。

羽田の搭乗ロビーに自動運転車椅子。誰でも乗れるようで、女子グループの一人が載せられていたのですが、歩くよりかなり遅く目立つのでほぼ罰ゲーム状態。羽田で荷物を発送して、浜松町までモノレールで。ついに東京。

おすすめ