8/15は湯沢夏花火とゆざわナイトマルシェ

2024/8/15(木)

8月15日、今夜の湯沢は、恒例の湯沢花火です。その前に、越後湯沢駅東口で、ナイトマルシェ開催中。

クラフトビール5軒が並び、地元 @jokun.brewing 、見附の @mlb_beer 、上越 @otamabrewing 、八海山が並んでます。
まずは、見附ローカルのルート290。セゾンです

ネボケのかき氷に、モントーゼでハイボールのウィスキーかけて。

そうしてたら、子供抱いたアリスが登場。旦那の家に里帰り。二人目のお子さんですね。すくすく育つなあ。
ジョークンのうらで座ってます。

7時越えてくると、あれやこれや飲み仲間が現れます。

@nooobit に見つかった。
歩いてたらピザ屋で白馬ビール発見。生樽もつながってるってんで、白馬で飲めなかった白馬ビール。白馬ペール。旨いです。

次は上越OTAMAの見附コラボビール「OTAMA BREWING MEETS ほにょか」すっきり爽やかで美味しいです。

コロナ禍を経験すると、この人出は涙が出るくらいうれしいです。

同級生とか、二十歳とか、還暦とかの花火も打ち上がって、皆が観てくれて花火は成立してます。

湯沢夏の花火。打ち止めでございます。

飲んだのんだ。ビールビール。

花火が終わって、温泉でサッパリしてからの村のおやじ。例年では、8月15日の花火は観光客の皆さんも帰ってしまってる事が多いのですが、今年は木曜日。土日までぶち抜いてる人も多くて、賑わって良かったです。

村のおやじも賑わってます。
ママのポテサラに、おでんのジャガイモでジャカバター。芋イモつながりでした。
あっ、気がついたらアウト零時。

おすすめ