オフィス出勤は疲れます。SWING BARへ。


オフィス出勤は疲れます。どっぷり。戻ってからの残業後はSWING BARへ。じゃんがら食べたのが4時だったので、ポテチ程度で十分です。ポテチにサッポロ黒ラベル2本。最近、サッポロはラガーの赤星が多くなって、逆に黒ラベルが恋しいです。
すると怪しいボトルが登場。ラベルには一杯500円とだけ。1杯で出せないボトルの最後を、日英のシングルモルトのみ貯めたものとのこと。まずはストレートで。シェリーやワイン樽の甘い香り。ちょっとアルコールのトゲがあり、味わいはあっさり薄め。次に氷を入れると、アルコールの刺激が引いて味わいが出て来ます。そして、ピートのスモーキーさ。更にソーダを入れるとピートの苦味が出て来て味わいが引っ込みます。何かキーになるモルトが決まってれば味わいが定まるんでしょうね。
これはロックが合うなって、司君と同意。自家ブレンドも面白いものです。
via Instagram https://instagr.am/p/Cy6qjrgyezZ/

おすすめ