雨の日はグリーンシーズンの湯沢高原でピッツア

2023/6/11(日)

雨の日曜日。一度止んでも直ぐ降るの繰り返し。こんな時は、町民に送られてきた湯沢高原ロープウェーとドラゴンドラの招待券。来週末までなので、使っておかないと。

真っ白だったロープウェー山頂駅もガスは抜けてきました。

わざわざ湯沢高原のロープウェー乗ったからには、アルピナのピッツァ。

ハム系が食べたいなと思って、トンナータのチーズマシ、ニンニクマシ。ガーリックの香りが良くて、ビールがスイスイ入ります。途中でマリーシャープスのハバネロソースでキリリと。
昼間っから贅沢してしまいました。

先ほど北陸地方の梅雨入りが発表され、新潟県も梅雨に。平年並みです。
アルピナを出ても雨。高原植物園まで雨の中向かうのも面倒だし、冬場見慣れた光景をくるっと見て下山します。回転滑り台も、雪が無いとジャンプ台です。

温泉街はまばら。駅ナカにはそれなりの人が歩いていました。ピザがお腹で膨張して来ております。

恐る恐るマンハッタンに入ってみたら静かな感じ。ではボトル入れてるジャックを若干のソーダ割で。

そしたら、コンパニオンさん含めて30人ほどのご入場。すげー。コンパニオンさんあげての宴会も久し振りに遭遇しました。

おすすめ