暑い南魚沼。塩沢ランチが塩対応すぎて(笑)

2023/5/4(木・祝)

今日も天気がいい南魚沼。自転車で塩沢方面までお出かけです。大型連休ってこともあって、17号は交通量が多く、石どら先頭に渋滞中。ハツカ石手前まで3Kmほど?

自転車はすいすいと塩沢牧之まで来て、未訪だったにし川に行ってみましたが、連休だからなのかランチは予約のみ。
ラーメンのさかい屋は昨年11月に閉店。
定食のまつい食堂は予約貸切。

とんかつのとん吉は定休日。
買う気は無いけど、おにぎりの倉友農園は大行列。
連休だからか塩対応。

塩沢で流れ流れて、こちらも来てみたかった町の中華 喜多村。朝10時からやってて、自転車で通り抜けた時に目立つので気になってました。
ランチタイムにはセットからあって、半チャーハと特製すりごま担々麺のセット。
噂に聞いていた担々麺。ゴマの香りが良く、ザーサイはよくありますが、刻んだ高菜漬け?がアクセントになって美味しいです。途中で卓上のラー油を掛けて辛めに。胡麻風味も追加です。

チャーハンはシンプルな薄目の味付けで、パラッとした美味しい仕上がりでした。
お店の裏にテラスがなあって、しばし休憩。こちらにも配膳してくれるのかな? 田んぼの水貼りが始まってます。

六日町うろうろ。イオンから山を登ってムイカスキー場。既に野原です。その近く、六日町温泉の龍気脇に菜の花畑。真っ黄色で見頃です。

そして、鬼門のお松の池。ここに来て、タイヤがパンクする事2回。何かあります。

気温が25.0℃を記録した湯沢町。最低気温は7.3℃とその幅17.7℃。六日町は湯沢よりちょっとたかくなりますが、暑い一日でした。
ムイカスキー場まで上って60Km、獲得標高611mでした。去年はGWに峠越えしましたが、さて今年は?

_nc_ohc=fItQoonxk2EAX-dZjKa&_nc_ht=scontent-iad3-2.cdninstagram.com&edm=ANo9K5cEAAAA&oh=00_AfDzT-Ryd9NrWKW9Z2M8fMzt5KlsFVdXu7vK_iutWQ8ywQ&oe=6457BDA9″ width=”720″ />
気温が25.0℃を記録した湯沢町。最低気温は7.3℃とその幅17.7℃。六日町は湯沢よりちょっとたかくなりますが、暑い一日でした。
ムイカスキー場まで上って60Km、獲得標高611mでした。去年はGWに峠越えしましたが、さて今年は?
via Instagram https://instagr.am/p/Cr0TBfRLR8L/

おすすめ