天下一品のこってりカレーでカツカレー


神立から戻る時、肉のおおくほで豚カツとメンチカツ買ってきて、ちゃちゃっと食事。先日買っておいた天下一品のこってりカレーでカツカレー。
まずカレーをひとくち。???。こってりスープとも違う。カレーっぽいスパイス感が無い。天一のこってりスープを意識するがあまり、カレー感が薄くなった?
豚カツがあったおかげで、アクセントが付いて助かりました。おおくぼ旨い。
大井町のトラトラや新橋・虎ノ門にあったスマトラのカレーっぽいぬるっとした味。スマトラようなざらつきは無かったですが。ビミョーなカレーでした。
さて、味道楽でお裾分けいただいた雪下人参。冬の間、雪の下の土に埋ていたもので糖度が高まります。まず、生のスティックで。甘味美味しいです。次に電子レンジで加熱してステーキなどの付け合わせのように。甘味がどーんと増し、ちょっと塩を掛けると更に甘い。
カレーよりニンジンが美味しかった件でした。
via Instagram https://instagr.am/p/CqR-EazLTUi/

おすすめ