15cmの降雪。仕事前のパウダーをかぐら~田代で

2023/2/27(月)

かぐらエリア2連休明けの月曜日。仕事を変則勤務?にてし7:40の急行バスに乗ります。ホントは田代まで行きたいのですが、今シーズンから平日はみつまたまでになってます。

みつまたに着くとリフト券売場くらいまでの並び。そして、5ロマ除雪運休のお知らせ。マジか。。。周りはパウダー板だらけ。1高回しか田代へか。

5ロマ除雪運休で1高までですが、早い時間は3ロマ下とか、パノラマ脇とか新雪あります。

中尾根を見ると雪崩。それもかなり大きくて、沢まで到達しているみたい。かなり危険そうな感じです。

かぐら1高回しで、パノラマ脇の林をリピート。

田代湖も全面凍ってて見晴らしも最高。

雪はちょっと重いけれども、昨夜の降雪15cmとクローズでの残高60cmは滑りごたえ あります。

かぐらから移って、田代6ロマリピート。

チャレンジバーンは既にギタギタですが、林の中に依存性の高い白い粉がまだまだ残ってます。

木に引っかかったりで体力消費しましたが、これは素晴らしい。

田代6ロマリピート。ミニ雪庇でズレて、そのまま木に挟まりました。多少前後しながら、木との絡まりを抜けて脱出。
板を外すと埋もれてしまうので、外さずなんとか。気持ちがいいと多少やりすぎます。

田代6ロマリピ。林の中のパウダーはなかなか尽きません。
ただ、木が邪魔(笑)

6ロマの左右ともにトラックが付いてきています。重すぎると言うことは無いのですが、ちょっと回し辛いかな。

みつまたまで下りてきて、バスまで時間があるからと高圧鉄塔下。雪は重くなりましたが、まだまだパウダー。

トラックも1本着いてたくらいで独占です。

みつまた高圧線鉄塔下。曲がりきれずに、杉にビンタされました。

調子に乗ると木にも怒られます。顎を斬りましたが、まあカットバン程度。頬が腫れるかも。。

今日は田代まで行けたので、獲得標高3,800m。下山後はちゃんと仕事します。

おすすめ