GW明けると方々から集合するかぐらは大渋滞

2022/5/15(日)

昨日は雨で修行状態だったからか、今日は長蛇の列なみつまた駐車場。チケット10分。ロープウェーが旅館よしのや前迄なので1時間くらい?その後、ゴンドラ待ちが??分。雨も修行、待ちも修行のかぐらです。

2時間遅らせて10時過ぎに来れば、まだマシなんですけどね。自分の今シーズンの中で最長の行列です。

7:40の急行バスに乗るために7:20に駅に着き、チケット売場に8:00。ロープウェー、ゴンドラ、1高と待って待って、メインゲレンデ滑り始めが9:57。みつまたに着いてからでも2時間。かぐらは遠い。

15分程度の待ちになってるかぐら1高ですが、滑り下りるのは速いもので数分です。

2本目はジャイアントにしましたが、深いコブだらけに苦慮です。 お!やつと晴れてきた。

3本目はメインゲレンデ。1高と1ロマが動いているものの、今年の4ロマは搬器も下ろしているためリフト待ちが大発生。

GW明けはかぐらオンリーってこともあり、毎年恒例なんですが愚痴は言いたくなります。ここまで雪を保たせてくれて感謝してます。

かぐら1高回し5回で上がり。気温も10℃くらいまで上がって、多少汗ばむ雪山です。

なんだかんだと標高差2,400mになりました。 今シーズンのチケットは後1枚。

おすすめ