ガスから晴れたかぐら。コケて360°カメラをボロボロに

2022/4/30(土)

今日はちょっと遅めの8:20便でかぐら。朝起きてライブカメラ見ると真っ白。新雪3cmとのこと。

後々晴れてくるだろうと遅めに来ましたが、みつまたゲレンデは小雪が舞ってます。先ずは未圧雪の新雪を滑ってみましたが、まあ滑らない。まあ、仕方ないですか。

時折晴れ間が見られるかぐらエリア。9時半ではプラス1℃位だったのが、10時半には7℃くらいに上がりました。1高は10分少々待ち。先ずは5ロマには行かずに、パノラマ脇へ。

昨夜の雪が薄っすら積もり、ノートラックになっている所もあります。かぐらまで上がると、板もそれなりに走ってます。

5ロマに移ると待ちナシ。1高ばかり混んでる感じです。とは言え、新雪が目の前には広がって、眼下、いやちょっと下は雲海。

次第に晴れて来ています。5ロマリピート。

5ロマ3本目は反射板下。こちらもトラック無いエリアも多く、所々ストップ雪ですが、ほぼ快適に滑れます。

ただ、沢は融雪で穴に落ちる危険性もあります。気をつけないと。

と、思ってたら何のことはないかぐら田代連絡コースでガッツリ転けて、ストックの先が折れて、Insta360が無くなってしまいました。無いのに気付くのが滑り始めてからで、2度戻って捜しましたが見つからず。あああ。届くのに期待します。

さて。事務所に行って届けよう。

レストランみつまたで唐揚げカレー。辛くないので七味投入。美味しいんですが、ご飯と唐揚げがアツアツなのに、カレーが温い。まあ、混ぜりゃ大丈夫です。

ロープウェー下りて事務所に行ったら、Insta360がかぐら1高山麓駅に届いたとのこと。再びかぐらまで上がることに。

かぐら1高に届いたInsta360 one x2。戻ってきたカメラを見たら、エッジで斬られまくり。レンズカバー部分も削れてます。画像に影が薄く出ているので、修理に出さないとです。トホホ。でも、出てきて良かった。 届けてくださった方、ありがとうございます。

みつまたから往復したので3,700+1,000程で4,700mほどの標高差。

おすすめ