新雪10cmの朝。朝イチ湯沢高原でセルフパウダー8

2022/3/4(金)

朝までの積雪10cm。時折晴れ間も出る湯沢です。で、朝イチ湯沢高原。

ファーストトラックかと思ったら既に1本付いてる。。。

そこで、8の字作ってパウダー8作成。

その後は、自分のトラックに自分で8を描くセルフパウダー8作りです。

ソロパウダー8作りをキスゲコースリピート。そうしてると山頂青いケシコースが開いてファーストトラック。と思ったら1本トラックあり。パトロールですね。

新雪は重いのですが、回しやすくていい感じ。舞い上がるパウダーも3月に時々あるので、週末の嵐予報が気になります。

8の字を何レーン作ってなんて思ってたら、新雪食べたい人もいて、やはり崩されちゃいました。

10時前から晴れ間も広がってきて気温も上昇。 さて、仕事の前にチューンナップ出しに行こう。

10時過ぎに下山コースへ。今日ならクローズ明けのかぐらが当たりだろうと思いながらも、サクッと高原も悪く無い。

最後の下山コースが効いて、標高差2,700mを1時間半で。

おすすめ